05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

carrot bekkan

Author:carrot bekkan
生地のキャロット別館スタッフ2号です。生地をこよなく愛すスタッフ2号の視点から別館情報を配信致します。ぜひ拍手からメッセージ下さいね。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

さくら開花

2013.03.25 02:25|未分類
こんにちは
生地のキャロット別館
スタッフ2号です。

最近のポカポカ陽気で
例年より早くさくらが開花した
行田市です。

最近、他の部署で過ごす事が多く
久しぶりに別館に居ると
常連さんは
「心配してたよ」
「何してたん?」
「今日はいて良かった」
などなど、お声掛け頂け
嬉しくなります。
スタッフ2号こそお会いできて
嬉しいです。

なんせ気落ちが似合わな過ぎるけど
気落ちしている時もあり

そんな時いつもいつもお客様が
スタッフ2号を元気にしてくれる・・・。
本当に有難いお客様
今やキャロットファミリーです。

ここで4/13、14開催イベントで
開催するワークショップの画像が
到着致しました。両日開催です。
5ismasi2.jpg


ここで最近のレポです

3×2-25

①Mさんちのお子ちゃま
いつも器用にパット作ってしまうMさん
忙しいのに凄い、きっと時間の使い方が
上手なのでしょうね~
おこちゃま達とスタッフ2号の目線が合わないのは
視線の先にお父さんとお母さんが居るから
もぉ~な・か・よ・し。

②ハオ夫妻
日本語は殆ど通じませんが、とにかく
生まれ持った資質が有能。
言葉など交わさずとも、空気を感じ
次々と段取るご夫妻。
めっちゃ働いて下さり、根性と馬力100%。

ハオ奥さんは細いのに、おじさん(社長)もビックリ
するほどガッツ。
おじさん(社長)は「おしん」と命名。

おしんを知らないと思って命名しましたが
なんとベトナムでもおしんは放送され
爆笑しておりました。

ハオ奥さんは朝6時から700本
鶏肉を串に刺してからスタッフ2号と合流。
スタッフ2号も目まぐるしい日々ですが
それを聞きスタッフ2号マダマダだぁ~

日本人も見習わなくてはいけませんね・・・

ハオご夫妻は素直で実直で気遣いもでき
あまり褒めることのないおじさん(社長)も
褒めっぱなし、その上おじさん(社長)は
ベトナム語の本&CDを買い、勉強するらしい
こんな事ないぞ。

ベトナムさんはお昼もおやつも制約はないけど
タマネギが苦手みたい
以前のグループは宗教の関係で食べ物の規制や
決まりがあったので、ネットで調べて
お昼&おやつの準備に注意をはらいました。

でもでもスタッフ2号、仕事の中で
色々な経験ができ、仕事の領域が広がり
知識、視点、経験値が糧となり
すくすく成長しております、有難い限り。
なんせ「できません」、「No」は許されません
前進するのみ。

スタッフ2号も厳しい先輩にならなくては
後輩が育ちません・・・っが。
つい自分が大変な思いをした分
甘やかしてしまいがち。

③出張
急遽江戸へ・・・・時間調整で
久しぶりに三井アウトレット&コストコ&吉祥寺へ・・・
桜も満開できれいでした。

普段、買い物に行く時間がないので
この時ばかりっと短時間で選ぶ。
靴が傷んできたので、いよいよ新調25cm。

靴を選ぶ時、慎重になります
なぜなら・・・
別館はおじさん(社長)が風紀委員
衣類は「綿」(静電気が起きるため)
靴は「運動シューズ」
はしご仕事もあるので、ホームセンターの
ユニホームがお手本。仕事ですから
あたりまえの事です。

加えてスタッフ2号はウエイトが重いため
靴のソールは厚い物と言われ、靴の紐まで
チェック、今日も「紐が長い」っと失格ぅ~

色味もとにかく地味に・・・っが基本
なのでいつも靴は「黒」
衣類もダーク系の無地が多いスタッフ2号。

特に教えた訳ではありませんが
スタッフAくんもいつも地味・・・・
ある時、聞いてみたらまったくおじさん(社長)と
一緒の意見でプロデュース側ですから・・・っと。
・・・・っとこちらのAくんが3/29(金)
東松山のイベント隊長です、前回のデーターを元に
商品構成し、只今準備中なり~お楽しみに。

きゃ~またまたAm2:30
長文読破ありがと~おやすみなさい★

---------------------------------------------------
●2013.3.29(金) 11:00~14:30
カントリー★はんどめいど市場in東松山2013spring
東松山市民文化センター 1階 大会議室 (東松山市六軒町5-2)
主催 はっぴーえっぐさん
---------------------------------------------------
●2013・4/13(土)、14(日) 10:30~15:00
カントリーフェスタ行田
ファイブイズホーム4Fショールーム 行田市天満8-1
■ワークショップあり ¥500~
4/13 スイーツデコ&クラフト&羊毛フエルト&石鹸デコパージュ・グリーン
4/14 スイーツデコ&クラフト&レジン・グリーン
企画 カントリーフェスタ熊谷 HP
--------------------------------------------------------------
●2013・4/21(日)、22(月) 10:30~15:00
カントリーフェスタ熊谷
熊谷市拾六間111-1 さくらめいと月のホール
主催 カントリーフェスタ熊谷 HP
---------------------------------------------------------------
●2013・4/27(土)、28(日)、29(月) 11:00~14:30
てづくりフェスタVOL.2
鹿児島市上谷口町3355 生地のキャロット屋外ひろば 雨天中止
主催 キャロット別館スタッフ2号HP
----------------------------------------------------------------

【 3/25 AM2:30 】

***************************
生地のキャロット別館
行田市長野5-1-22
048-559-3577
carrot_bekkan@yahoo.co.jp
http://carrotbekkan.web.fc2.com/
原反買い取り致します。
******************************************
生地のキャロット 鹿児島店
鹿児島市上谷口町3355
099-278-0022
http://carrotbekkan.web.fc2.com/kagosimaten.html
*******************************************
